四平

堤防や波止場での釣り動画を中心に配信している「釣りスギ四平」チャンネル。2022年11月16日「いつもの堤防で只物じゃない巨大王物を釣り上げた!!!」を公開した。

エサはミニウニ

今回は、頂いたミニウニをエサにして釣るようだ。ミニウニは針をハサミで切り、釣り針へ引っかける。かかりがよく、仲間が次々に釣り上げていく。四平さんも負けじと大物を狙うため、場所を変える。

四平さんが選んだ場所は、落ちたら大変な高さで「高っ!ここ…」と少し引き腰になっていた。しかし場所はいいらしく、次々と魚がかかる。

特大のイシダイ

仲間と談笑しながら待っていると、いきなりデカい引きがかかる。油断すれば海へ引き込まれそうになる引きに、「うぬぅぁぁぁ!」と唸りながらリールを巻く。「ウルルルルルル!」と意味不明な声を出しながら、「これはヤバいのがきた!うわぁぁぁ!重い!」と興奮する四平さん。

「(糸が)切れるなよ〜」と祈りながら、格闘すること数分。動きが鈍くなってきたところで、仲間がタモを差し出す。四平さんは「でっか!おぅわ!声が出ないよ!あら~!」とテンションMAXに。

なんと、52cmの特大イシダイが釣れた。陸に近い堤防で、これだけ大きい魚が釣れるのはマレで、みんな驚いている。釣った魚は、馴染みの和食処へ持っていき活用してもらった。

おすすめの記事