ワールドカップ

夫婦で世界1周旅行をしている「ゆうわたworld」。2022年11月24日「【歴史的瞬間】カタールW杯日本逆転勝利!現地会場の熱狂をお届け!日本vsドイツ戦⚽️🏆ワールドカップ2022ドーハの歓喜!」を公開した。

盛り上がるカタール

現地カタールにて、サッカーワールドカップ「日本VSドイツ」を観戦。試合開始前のスタジアムは、多くのサポーターで盛り上がっている。撮影をしていると、NHKに声をかけられ取材も受けた。

スタジアムの中へ入ると、物凄い熱気に包まれる。オープニングでは、日本とドイツの国旗がグラウンドに敷き詰められ、選手たちが入場してきた。10カウントでついにキックオフ!格上ドイツとの試合がスタートする。

歴史的勝利

攻める日本だが、PKになり先制点はドイツが取った。なかなか攻めきれない中、またしてもドイツにゴールを決められる。しかし、判定はオフサイド。前半は、ドイツ1点リードで終わった。ゆうわた夫婦も「後半は頑張ってほしい!」と願いを込める。

後半戦、日本は惜しいところまで行くが、なかなか点が入らない。ドイツサポーターは、勝利を確信したのかウェーブをして盛り上がっている。しかし、ここからの展開を誰が予想できただろうか。

なんと、交代出場した堂安が同点ゴールを決めた。サポーターはスタンディングし、叫ぶ。その後も浅野がゴールを決め、日本が勝利を収めた。試合終了後、あらゆる国の人から写真を求められるゆうわた夫婦。歴史的瞬間に立ち会えて感動していた。

おすすめの記事