さかなクンときまぐれクックがコラボ!!あの食材でバーガー作りに挑戦!?

さかなクンときまぐれクックがコラボして話題になっている。公開されたのは、魚に特化した2人が究極のフィッシュバーガーを作るという動画だ。

開始早々脱線!さかなクン大興奮?

さかなクンは、愛知県の柳橋中央市場にやって来た。きまぐれクックのかねこがいつも利用している市場だ。

そしてかねこと会い、握手をしながら挨拶する。今回は、5魚種でフィッシュバーガーを作ると説明して、さっそく市場に入っていった。

さかなクンは楽しそうに市場を見ていたが、途中でイシガキフグを見つけて大興奮する。「かねこさま!イシガキフグちゃんがいる!」「私の大好きなイシガキフグちゃんが!」と大騒ぎだ。

その後、餌の与え方を教えている。イシガキフグに夢中だ。フィッシュバーガーどころではない。

まさかの提案?筋子のバーガーに困惑するかねこ

餌やりを終えて、ようやく本来の目的を思い出したさかなクンは、かねこと一緒にイワシを購入した。1魚種目ゲットだ。

次はまぐろ屋さんに行こうとかねこが提案して、さかなクンがついていく。2魚種目のまぐろもゲットして、3魚種目にはシャコを選び、4魚種目は筋子に決めた。

筋子のバーガーは想像ができない。かねこも、さかなクンに筋子を提案された際、不安そうな表情をしていた。戸惑いを隠しきれない様子だ。

5魚種目はアカガイになった。今回の動画は食材を調達するシーンのみで、次回公開されるのが調理編だ。

よって、まだ最大の見せ場はないのだが、十分面白かった。テンションが高いさかなクンと、筋子に困惑するかねこが良い。どんなバーガーが完成するのか、次回が楽しみだ。

おすすめの記事