へずま 出馬

元迷惑系YouTuberへずまりゅうこと原田将大氏が19日、バトゥール東京で開催されたアマチュア格闘技イベント「hatashiai」に出場。試合後に参院山口選挙区補欠選挙への出馬を宣言した。

NHK党・立花孝志党首が17日の定例記者会見で、元迷惑系YouTuberへずまりゅうを10月24日投開票の参院山口選挙区補欠選挙に擁立する方針を告白。へずまの禊マッチとなるhatashiaiで、出馬の意向が示されるとしていた。

同日へずまはTwitterで、「来月の参院山口の補選には必ず出る」と宣言。迷惑行為で8月27日に懲役1年6ヶ月、保護観察付き執行猶予4年の判決が言い渡され、控訴したことについては、選挙に出馬するためとしていた。

hatashiaiには立花氏が来場、青汁王子こと三崎優太が特別立会人としてへずまの試合を見守るなか、へずまは敗退。「練習をこれから毎日一生懸命頑張って、次はいい勝負できるように」と、対戦相手のジャスティン選手との再戦をほのめかした。

試合後には立花氏がリングにあがり、へずまに参院山口選挙区補欠選挙への出馬について「ぜひ立候補してほしいんですが、どうですか」と投げかけられると、「頑張る気でおります」と、選挙へ出馬する意向を示した。

昨日、アンチによる嫌がらせでアルバイト先の「ラーメン並木」をクビになったことをTwitterで報告したへずま。来月の選挙や格闘家になる夢がどのように進んでいくのか、今後の動向にも注目したい。

出典: ハタシアイチャンネル -HATASHIAI-

おすすめの記事