宝灯桃汁

有限会社宝観光バスが8月19日、YouTubeチャンネルでライブ配信を実施。同社プロデュースのもと、9月2日にデビューを予定しているご当地キャラクター「宝灯桃汁」がプレ配信として自己PRを行ったようだ。

桃汁との観光シミュレーションゲームを展開

3回目となる今回のプレ配信で展開されたのは、桃汁とともに山梨の名所を巡る観光シミュレーションゲーム「ときめきももじる計画」の導入部分だ。同ゲームにおける桃汁登場のシナリオは、「やまなし警察学校に通うために山梨に引っ越してきた」というもの。

そして、桃汁の同級生となった“あなた”が教師の指示で桃汁山梨観光を共にするというストーリーがスタート。桃汁はさっそく「わたくしは山梨県ご当地VTuber、有限会社宝観光発、宝灯桃汁」「正義の腹ペコ警察官なりですよ」と自己紹介をすると、物語を展開していく。

日本3大奇橋の猿橋を訪れたり、ほうとうを食べたり、富士フルーツパークから甲府盆地の夜景を眺めたり、本動画において桃汁は、“あなた”との交流を深めるべく簡単に山梨をめぐり、その魅力に言及した。

次回プレ配信「来週の金曜日の21時」

「いつかこの甲府盆地の夜景を桃汁色に染める日も近いなり」と豪語する桃汁だが、今後の展望については「これから英語とかしゃべって山梨の魅力を日本の外にも届けたい」としている。桃汁自身のモデリングも行う予定であるようだ。

ちなみに、すでに4月15日にTwitterアカウントを開設していたようで、直近ではTikTokを始めたという桃汁。身長や体重といったキャラクターとしての特徴は公式HPに記載されているとのことだ。

桃汁は「4回目の配信も金曜日に行うなり」と次回配信が8月26日(金)に行われることを告知すると、最後に「見て頂いてありがとうございますなりよ」「見て下さった市民の皆様に感謝」など、視聴者へのメッセージを残した。

「エンターテイナーとして山梨を盛り上げる」と意欲的に語った宝灯桃汁、今後の活躍に期待したいところだ。

出典:有限会社宝観光バス

おすすめの記事