はじめしゃちょー、感染症にかかっていた ダニが原因か

はじめしゃちょーが12月1日、自身のYouTubeチャンネルで『【閲覧注意】感染症になってた。』と題した動画を公開。

11月26日に投稿した動画で高熱に苦しんでいたはじめしゃちょーが、その原因を説明した。

サウナで遭遇した大学生のせいで39度越えの高熱

はじめしゃちょーは先月26日の動画で、39度越えの高熱が出ていることを報告。

前日に行ったサウナの温度がいつもよりも低めだったにも関わらず、お風呂の近くで大学生が4~5人がペチャクチャ喋っていたことから、体を温めずにあがってしまったのが高熱の原因ではないかと述べていた。

この大学生たちに向けては「この人間のクズが」と怒りを爆発させ、「お前らはサウナーじゃねえよ、もうサウナー名乗るな、そして来るな、人に迷惑をかけるな」と言い放っていた。

命の危機を感じ救急病院へ

はじめしゃちょーは12月1日に投稿した動画で、5日間39度以上の熱がでていたことを報告。

いままでも1日くらいは高熱がでることもあったそうだが、3、4日目あたりから「いつもの熱と違うな」と思ったという。

実は2日目くらいから異変を感じていたと話すじはじめしゃちょーは、 「これ、多分死ぬやつだな」と2日目の夜に救急センターで診察を受けるも、「ただの風邪」と診断されたそうだ。

処方された薬を服用し、温かくして寝たにもかかわらず、翌朝の体温は40度ほど。その日の昼に救急病院に赴き、精密な血液検査を実施。

その結果、今回の高熱は感染症によるものだったことが判明したのだ。

高熱はダニが原因か

感染症の原因について考えたはじめしゃちょーは、「最近なんか太ももかゆいな」と思いだし、医師に太ももも診てもらったと話す。

動画ではニキビのように赤く腫れたデキモノも見せており、なんとその数は脚だけで30箇所。医師によるとダニ媒介の感染症の疑いがあると診断されたという。

さらに医師からは39度ほどの熱が1週間ほど続くとも言われたようで、この動画を撮影している2日前まではうどんも食べられないほどの体調不良だったようだ。

ダニが原因とは医師も断言できないようだが、感染症にかかっているのは確実といい、日々の疲れなどで体が弱っているところに、ダニに噛まれてしまったもよう。

同動画の撮影時には熱が落ち着き、喉の痛みが残っている状態だったようだが、今回の高熱に襲われた期間については「生を実感する4日間でした」と述べている。

中耳炎など合併症にも苦しめられ、2キロ痩せてしまったというはじめしゃちょー。コロナやインフルエンザにばかり意識がいってしまいそうだが、ダニという強敵にも気を付けたいものだ。

関連記事
はじめしゃちょーが高熱でダウン サウナで遭遇した大学生に怒り心頭

出典:はじめしゃちょー(hajime)

おすすめの記事