MEGWIN 詐欺疑惑

7日に実施されたコレコレの配信で浮上したMEGWINの詐欺加担疑惑。MEGWINが今年の2月から5月にかけて動画で紹介したFX自動売買システム「ギアシステム」が詐欺なのではないか、という疑惑が持ち上がっている。

このことをうけMEGWINは8日、『詐欺に加担しているかどうかお話します。コレコレさん電話にでれなくてすいませんMAJIDE』と題した生配信を実施、FX詐欺疑惑について釈明した。

ことの発端は、YouTubeチャンネル「投資家テツFXライク」のテツが提供するFX自動売買システム「ギアシステム」が5日、一夜にして大きな損失がでたことにある。

多くの被害者がでており、この件を取り上げたYouTuberみずみゃんによると被害額は1億円を超えるともいわれているのだ。

MEGWINによると、もともとこの案件はMEGWINの取引しているSEO対策企業から紹介されたもので、所属事務所であるBitStarが審査したうえで実施された企画だったとのこと。

今回の詐欺疑惑について事務所に問い合わせたところ、「担当者がつかまらない」と返答があり、詐欺なのかどうかはわからないそうだ。

MEGWINの過去の動画をみると、2月26日の動画内で投資した100万円は5月31日公開140万になっていたが、今回の配信ではなんと11月5日に746万円も損したことを告白。MEGWINも被害者のひとりであったことが発覚したのだ。

MEGWINいわく、入金するところからいくつも“詐欺フラグ”が立っていたようだが、それらに蓋をし、お金欲しさに投資してしていまったという。

YouTubeで顔出しをしていないテツについて、「顔出しもできないような奴の話を信じてしまったのよ」「なんで信じた……」と、自分への不甲斐なさをあらわにした。

MEGWIN自身も大きな損害がでた今回のFX企画には、もともと視聴者から心配の声が多く寄せられていただけに、長年のファンからは落胆の声も聞こえる。

「ドッキリって言ってくれ」と最後まで受け止められない様子のMEGWIN。頭の中にある新しい企画のスタートに向けてまた頑張ってほしい。

出典:MEGWIN

おすすめの記事