りこちゃさま 離婚

5児のママとして活動するYouTuberりこちゃさまが21日、『【5児ママ】離婚報告をしたその1日に密着。』と題した動画を公開。離婚を報告した際の裏側を公開し、急上昇にランクインするなど話題となっている。

「りこちゃさまちゃんねる」は、5人の子供の成長記録や夫・ゆうじとの日常生活を動画として公開し、アットホームな雰囲気で人気を集めているチャンネルだ。

20日に公開した動画で離婚を発表したりこちゃさまと夫・ゆうじ。離婚理由は明かされていないが、喧嘩別れではなくいろいろとふたりで考えた末の決断であったことを報告した。

同動画では離婚報告の裏側が公開されており、「このような結果になり本当に申し訳ございません」と離婚という結果になったことを改めて視聴者に謝罪。

今後についても話し合いを続けている最中だとし、「頑張りましょう」とお互い声を掛け合っている。

その後「月3回くらいは会いに来るから」と話すゆうじに対し、りこちゃさまが「多い」「ほぼ毎週やん」と笑いながら反応するなど離婚する夫婦とは思えないやり取りが印象的だ。

りこちゃさまの手にはまだ指輪が付いているのだが、「指輪っていつ外すの?」と指輪を外すタイミングを決めかねている様子も同動画からうかがえる。

離婚届についてはまだ提出していないとし、「提出は来週になりそうな予感」と明かしているが、料理や子守など普段と変わらない日常の様子も動画に収められていた。

視聴者からは「同じママとして、これからも応援しています!」「私もシングルですが、1人を育てるのも大変なのに5人は本当にすごい決心だと思います!」「あたしもりこちゃんのような強い母になれるようにがんばりたい!応援してます!」といった、りこちゃさまを応援するコメントが多く寄せられている。

シングルマザーとして5人の子供を育てていくことを決断したりこちゃさま。この決断が多くの視聴者に勇気を与えているようだ。

今後のりこちゃさまの活動にも注目していきたい。

文:miyasuke

出典:りこちゃさまちゃんねる

おすすめの記事