MEGWINさん メイン画像

「俺が俺にオンデマンド」の挨拶でおなじみのMEGWINが25日、『親父とさよならだぜMAJIDE』と題した動画を公開。MEGWINの父親と叔父が亡くなっていたことを報告した。

MEGWINの父親は9月にステージ3.5の食道がんが見つかり、すぐに胃ろうを作り放射線治療を行ったが放射線治療が思うように進まなく、1~3週間で自宅に戻り、自宅療養を開始したという。

そのような最中、子供の頃から孫のように可愛がってもらっていた叔父が転んで怪我。入院して亡くなったそうだ。

その後、なんと叔父の葬式に一緒に参列していた父親も一週間後に容体が急変、帰らぬ人になったという。

しばらく動画の更新がないMEGWINのもとには心配の声が寄せられていたが、「心配してくれてありがとう!もう大丈夫。」と、同動画では元気な姿をみせている。

同動画内でMEGWINは、尊敬している父親の「ここがスゴイよ俺の親父100連発」という企画を実施。とはいえ97番目まではカットされており、98発目からの発表となった。

98発目は、「2回も海外に結婚式に来てくれた!」。MEGWINは2回国際結婚しているのだが、70歳近くの父親はオーストラリアとドイツまで10時間もかけて来てくれたそうだ。

99発目は、「かっこいい名前をくれた!」。MEGWINの本名である関根剣の「剣」という名前は、いつも周りから「かっこいい」といわれるほか、「名前負けしているな」などといわれてるそうだ。

MEGWINは自身の名前について、「これからめっちゃ研いで研ぎ澄まさして磨いて磨いてピンピカにして伝説の剣にしてやりたいと思います。」とコメントしている。

最後の100発目は、「悔いのない人生を送った」。食道がんが見つかった余命わずかな父親に「最後に悔い残ったことをやろうよ。」と訪ねたMEGWINだが、父親は「ない。俺はもう全部やりきったからやることなんかない!悔いなんかないよ。」と言ったそうだ。

企画を終えたMEGWINは「人生の目標を整理して、これから悔いのない人生を歩みたいと思います。MAJIDE!乞うご期待馬鹿野郎!」と締めくくった。

ここからMEGWINはどのように這い上がってくるのか、楽しみにしたい。

出典:MEGWIN

おすすめの記事