<海外バイラル動画>移動遊園地の回転マシンで「タコ足」がちぎれる恐怖の事故

海外のフェスティバルにはつきものの、「カーニバル」と呼ばれる移動式遊園地。乗り物は小ぶりながらなかなか本格的で、ガタガタ揺れる分スリルを味わえるという人もいる。ただし事故が起きてしまっては元も子もない。海外の掲示板サイト『Reddit』にアップされた、恐ろしい動画をご紹介したい。

タコの足が開いたり閉じたりしながら、グルグル回転するその乗り物。東洋人とみられる10代前後の若い客が、大勢乗っているようだ。まさかその足がちぎれ、遠心力で振り落とされることになるとも知らず…。

まずは動画をご覧いただきたい。

この動画には、ユーザーからさまざまなコメントが寄せられているが、実に多くの人が「しょせん粗末で簡素な造りのマシンだよ。何でもアリだろう」と感じている様子だ。

「カーニバルのバイトをしていたとき、乗り物のメーカーの人が部品が見つからないとか言って探しているのを見て、ぞっとした。それ以来、私の友人は絶対に乗らないと言っている」

「移動遊園地ってのは、雰囲気が最優先。安全性は二の次なんだろうな」

「何日かしたら解体するわけだし、ネジひとつとっても、ガッチリ締めているとは考えにくい

「40年前のマシンを組み立てては取り外し、ひたすら使い回しているんだよ」

その落下した一基に、体が柔軟で心臓が強い若者が乗っていたことを主催者は感謝するべきかもしれない。自ら這って出てきて、無事をアピールしてくれたのだ。しかし、もう少し高さがあったら重傷を負っていたに違いない。

なお、不思議と「この粗悪なマシン、一体どこ製なんだよ」という声はあがっていないようだ。

動画および画像:u/ItsHarryTheBunny『reddit』Ride or Die

(朝比奈ゆかり/エトセトラ)

【こちらもどうぞ!】
移動式遊園地から恐怖の動画が流出 回転&スイングマシンが崩壊寸前の揺れで大騒ぎに
ハロウィンせまる! 「こんな犬の衣装はいかが?」な動画がこちら!
<海外バイラル動画>あなたにはどう聞こえる? オーディオイリュージョンが不思議すぎてバズる
犬が滑り台から次々と… 意外なエンディングで最高にバズった動画がコチラ
飼い主をシカトする愛犬2匹 ある言葉に反応するシンクロ動画がバズった!

投稿 <海外バイラル動画>移動遊園地の回転マシンで「タコ足」がちぎれる恐怖の事故エトセトラ・ジャパン<Etcetera Japan> に最初に表示されました。

元記事を読む
おすすめの記事