女子高生TikTokerあみち

生配信の王・コレコレが8月2日に配信を実施し、TikTokerあみちと元交際相手の性行為動画が、Twitterで流失したことが話題になった。

今回の相談者は、あみちの現在の彼氏で、あみちとカップルTikTokerとして活動するやすたか。今年の5月に1度この件についてコレコレに相談していたそうだ。

やすたかは、犯人を自力で探し出したそうだが、その当時は証拠不十分で訴えられなかったようだ。

やすたかによると、そのころは表立って動画は流失はしておらず、TwitterのDMなど裏で売買されていたという。警察も動いてくれないため、最終手段として動画を流失させた犯人をTwitterを晒しあげることで、この一件を終わらせていたそうだ。

だがその後、あみちの性行為画像がTwitter上で拡散。その影響で、この動画に映っているのがTikTokerのあみちだということが知れ渡ってしまったという。

「あみちの動画持ってます」とTwitter上で画像や動画と共に多数ツイートされ、収拾がつかない状況になってしまったため、コレコレの生配信に出演することを決心したというやすたか。

本人であるあみちも途中から配信に登場したが、精神的に追い詰められており、上手く話せないようだった。

「なぜ動画が流失したのか」という問いには、あみちのInstagramのパスワードが推測されやいものだったため不正にアクセスされ、DMのやり取りから、性行為動画がとられてしまったと話す。

TikTokでカップルチャンネルを行なっていたこともあり、視聴者から「こんな動画流失してるよ」と報告され、初めて事態が判明したそうだ。

やすたかは最初にコレコレに相談を持ち掛けた当時に、すでに警察に相談していたというが、未成年であることとや協力してくれる大人がいなかったことから、警察にもきちんと相談できず、流失を止めることができなかったと話す。

コレコレは、「動画とかツイートしてる人を全員訴えればいい」としたが、やすたかは「広めている数が多すぎるので、一つ一つ検挙していたら時間が足りない」と警察に言われたという。

コレコレはやすたかのこの回答に、「それって本当にちゃんとした警察なんですかね?」と不信感を露わにしたが、「未成年だし、警察に舐められている」と、当時はこれ以上どうしようもなかったと述べている。

警察がダメなら弁護士に頼みたいが、「資金面で難しい」と苦悩を露わにするやすたかに対し、コレコレは「それならぜんぜん出しますよ」と、協力を申し出る場面も。

弁護士を決めたら報告してくれれば「資金は全然出す」とし、「100%捕まってほしい」と怒りを露わにした。

最後には、動画をツイートしたり販売している人は全員訴えること、弁護士に相談中だということの声明を出すとしたやすたか。19歳ながら彼女のために奮闘している姿に、視聴者からは応援の声が相次いだ。

今後の展開も報告するとしたコレコレだが、事態が収束することを祈るばかりだ。

文:sumika

出典:コレコレチャンネル KoreTube

おすすめの記事