額がおおきく後退した若い男性でもフサフサに TikTokのハウツー動画が超バズる

ここ数ヶ月にわたり、レビューがレビューを呼んでTikTokで長きにわたり話題になっているのが、額が後退した男性による「残り少ない前髪」との格闘。たかが髪、されど髪。男にとっても髪は永遠のテーマなのだ。

TikTokのそのユーザーはKegs(@ kegs97)さん。「安かった」という黒いルートスプレー缶、ドライヤーとコテを武器にご機嫌な表情で登場する。

ルートスプレーとは、髪の根元をふんわり立ち上げ、ボリューム感たっぷりに見せるダークカラーのスプレーのこと。TVショッピングなどで、誰もが1度はお目にかかったことがあるのではないだろうか。

「まずはシャワーを浴び、シャンプー後の髪をドライヤーですばやくブロー。次に、前髪を持ち上げ額を出してから、ダークブラウンのルートスプレーを髪の生え際にスプレーします。スカスカな地肌を隠し、髪がふっくら厚く見えるんです」と説明するKegsさん。

続いてはコテを使って前髪をふんわりとカールさせるが、ストレートヘアの場合、このひと手間がとても大事だそうだ。スタイルが気に入ったら、そこでスタイリングジェルとヘアスプレーを使用し、ボリュームを維持したまま固めていくとハイできあがり。髪に悩みを抱えている男性とは思えない、ふさふさな仕上がりだ。

後退した額に悩む男性たちは、それを隠し、前髪に関する話題を避け、人工的な髪を指摘されることを嫌がる。にもかかわらずKegsさんは、ビフォーアフターを堂々と世間に晒し、「皆さんも試してみて」と笑顔で提案している。

動画は現時点で31万の「いいね」を記録し、コメント数は9,400件弱、そしてシェアが2万件弱。底抜けに明るい彼のこの動画に、「勇気と感動をもらった」という男性は本当に多いようだ。

@kegs97

How I hide my receding hairline! 💇‍♂️ #hairtutorial #mensbeauty #fyp

♬ Faded (Instrumental) – Alan Walker

The post 額がおおきく後退した若い男性でもフサフサに TikTokのハウツー動画が超バズる first appeared on エトセトラ・ジャパン<Etcetera Japan>.

おすすめの記事