JJコンビ

人気の2人組YouTuber・JJコンビが8月1日、『【収益公開】もう限界です... 』 と題した動画を公開した。「このチャンネル変わります!」という宣言に始まる今回の投稿だが、今後ふたりはどのような活動を考えているのだろうか。

チャンネルの改変を決めたJJコンビは、その動機について言及。「いままでマルチクリエイターとして続けてきた」ものの、「自分たちの特性を活かせていない」「しっくりきていない」というもやもやした気持ちのなかで動画を配信してきたことを明かした。

「体力や年齢、自分たちのしたいことが変わって悩み苦しんでいた」ことから、ふたりは1カ月ほど自分たちを見つめ直し、話し合いをしたという。

結論としてふたりは、「視聴者のみなさまを絡めた企画」として「収益旅行」をおこなうことを発表。文字どおりYouTubeの収益で旅行をすることをコンセプトにしたそうだ。

当企画では、「公開した収益内で旅行をする」「発生した費用はすべて計算に入れる」というルールが設けられ、すべての旅行で視聴者へのおみやげが用意されるとのことだ。

動画の内容にも言及しており、「週3本の投稿で、1箇所につき2本の動画」「現地のホテルや食事などの有益情報を提供」「観光地めぐりの参考になるような動画づくり」などが予定されているという。

動画の最後には、8月の旅行に際した収益発表を実施。「スタッフの給料込みで大赤字の15万円」「8月の旅はひとり7.5万円で6ヵ所をめぐる」という具体的な旅費に苦しい表情を見せたふたりだったが、「頑張ればいける!」とめげない姿勢を示した。

旅中の様子や裏側などをTikTokやYouTubeショートで公開するほか、旅行の情報がオンラインサロンでシェアするなど、動画以外にも楽しめる工夫を用意しているとのことだ。

ふたりは今回の発表の中で「0からのスタートということで頑張らせていただきたいと思う」と意気込みを語っており、「いろんな失敗もしてきたがチャレンジすることだけは忘れていない」「なにがなんでも返り咲く」と今後の活動にも前向きなコメントを寄せている。

視聴者へのお土産も気になるところだが、楽しい旅路をたどってくれること間違いないだろう。

出典:JJコンビ

おすすめの記事