夜更かしするレオ 活動再開

昨年末にYouTubeでの活動終了を宣言していた「夜更かしするレオ」が2月11日、自身のYouTubeチャンネルで『今の僕と今後についてお話しします。』と題した動画を公開。

視聴者やファンからの温かいコメントや応援メッセージを受けて、YouTuber引退発言を撤回し、活動再開することを視聴者に報告している。

誹謗中傷でYouTube活動を終了

レオは昨年12月28日に公開した『【報告】YouTube辞めます。今までの収益公開。今までありがとうございました。』と題した動画内で、YouTubeでの活動を終了することを突如発表。

活動終了については「たった一言でどれだけ悲しい気持ちになったか、どれだけ恐怖を覚えたか数え切れません」と、自身への誹謗中傷が理由であったことも明かしていた。

復活の裏には視聴者の提案があった

今回の動画で、「YouTubeを辞めると勝手に決めてしまったにも関わらず、温かいメッセージをくださった皆さん本当にありがとうございます!」と、視聴者やファンへの感謝の気持ちを口にしたレオ。

レオの復帰を望むファンのなかには、レオに精神的な負担がかからないよう復帰の方法についてまで提案してくれるファンもいたといい、「涙が出ました」「改めて僕は幸せ者だなと感じました」と、その率直な心境を吐露した。

こうした背景もあり、今月9日には自身のTwitterで「YouTube復帰しようかななんて密かに思ってる…Twitterのフォロワーさんには伝えておきたいです!」と、もう一度YouTubeでの活動を再開させることを示唆していた。

今後は視聴者のエピソードを動画で紹介

約1ヶ月半ぶりの公開となった同動画では今後の動画の方針についても言及しており、「視聴者の方のエピソードを動画にしたい」と、自身のエピソードトークだけでなく新たなスタイルでの動画を検討していることを発表。

これまでのYouTube活動を通して「自分の話を誰かに共有することで、気持ちが楽になったりする」ことをレオが身を持って経験してきたことから、今後は視聴者を勇気づけたいという思いが理由にあるようだ。

動画最後のテロップでは、「人に話すと一気に気が楽になるものです」「僕が視聴者の皆様にしていただいたように…」と、改めて自身の気持ちを視聴者に伝えたレオ。

こうした新たな試みも含めて、今後の活動に注目していきたい。

文:miyasuke

関連記事
夜更かしするレオがYouTubeでの活動終了へ 誹謗中傷が理由

出典:夜更かしするレオ

おすすめの記事