ゆゆうた 国歌

ピアノ演奏で人気のYouTuberゆゆうたが24日、『オリンピック開会式』と題した動画を公開。動画のなかで『君が代RICAL COMMUNICATION』をキーボードで演奏しながら歌っているのだが、この動画にIOCのバッハ会長が反応。「本当にステキなパフォーマンスだ」とコメントした。

ゆゆうたはチャンネル登録者数155万人を誇る人気YouTuberで、さまざまな人気曲を演奏する動画で知られている。

今回の動画では、五輪マークに使用されている5色のトップスを着たゆゆうたの動画が、それぞれマーク通りの位置に配置され、1つの動画になるように編集されたものだ。

演奏されたのは、『君が代RICAL COMMUNICATION』と名付けられた曲。『ロックマン 8』の主題歌として使われていた『ELECTRICAL COMMUNICATION』の替え歌のようだ。

この動画になんと、IOCのトーマス・バッハ会長が「本当にステキなパフォーマンスだ」などとコメントを投稿、ゆゆうたも自身のTwitterでバッハ会長のコメントをツイートし、紹介している。

多忙なバッハ会長がオリンピック期間中にアスリート以外のYouTube動画を見て、コメントを寄せるなど誰が予想しただろう。オリンピック開催中に競技にまつわる投稿をしたら、もしかしたらあなたもバッハ会長からコメントを貰えるかも……しれない。

サムネイル出典:ゆゆうた(鈴木悠太) Twitter

出典:鈴木ゆゆうた

おすすめの記事