ヒカル(Hikaru)

まったく異なるグループから人気メンバーを集め、ひとつのYouTuberグループとして活動しているネクステこと「ネクストステージ」。トップYouTuberヒカルが率いる同グループが、みっき~不在のなか再始動することをヒカルのチャンネルで報告した。

ネクステは、文春が報じたYouTuber誕生日会の影響でへきトラ劇場・相馬トランジスタが一時活動を休止に追い込まれたほか、みきおだ・みっき〜が未成年淫行問題で現在活動を休止していることから、予定されていた通りの活動がしばらくできていなかった。

そのようななか、動画冒頭でヒカルは、「休止とかも考えたんですけど、復活ということで!やっていこうと思います。」とネクステ復活を宣言。

緊急事態宣言下にも関わらずYouTuber31名による誕生日会に参加・炎上した相馬は、スタッフの捧から背中張り手を一発喰らうという禊を済ます様子が収められている。

相馬は騒動を振り返り、「これで終わりじゃないっすよ。やっぱこれからね。ネクステで頑張ることで返していきたいです。」と述べている。

動画の最後には、再集結したネクステメンバーがおのおの今後の活動の想いを語ることに。相馬は、「改めて大変ご迷惑をおかけしました。ネクステのメンバーっていう自覚を持ってね。がんがんネクステ盛り上げていくんでよろしくお願いします!」と、謝罪を含め今後の抱負を語った。

リーダーであるヒカルは、「ピンチこそチャンスかなという風に捉えて、前を向くしかないなという風に思うんで、もっともっと上を目指せるなと正直思っているのでこのままね突き進むいこうと思うので皆さんの応援があってこそなんでね。そちらの方よろしくお願いします!」とファンに向けてメッセージを送った。

みっき~不在のなか、気持ちを新たに再スタートをきったネクストステージ。今後の活動に注目だ。

出典: ヒカル(Hikaru)

おすすめの記事