頂き女子 コレコレ

人気YouTuberのコレコレが、男性からお金をだまし取る「頂き女子」をつくった「りりちゃん」に迫った動画が話題になっている。りりちゃんがもともとコレコレのリスナーだったこともあり、今回アポ取りに成功、その真相に迫る企画が実現した。

これまでで「頂き女子」として3億円稼いだというりりちゃんだが、一体どんな人物で、どのような方法でお金をもらっているのだろうか。

「頂き女子」とは、簡単にいえば男性を騙し、お金をもらっている女子のことを指す。孤独なおじさんを見つけ、優しい言葉を掛け、理解者だということを示し、お金を巻き上げるそうだ。

りりちゃんによると、「頂き女子」になるには「おじさんにリリコミットをする」「魔法をかける」「アフターケアをできるようになる」ことがポイントだという。

聞きなれないこの「リリコミット」は、信頼関係の構築を意味しているそうだ。お金をもらうためには最初に信頼関係を築くことが大切であることから、リリコミットが1つ目のポイントになるという。

りりちゃんはお金をくれるおじさんの特徴として、「生きる希望がない」ことを挙げており、仕事ばかりで生きる意味を見出せてないおじさんにあえて近づくと暴露している。

一方でお金をくれないおじさんは、「性欲に溢れてる」「趣味がある」ことを挙げた。自分本位で自分にお金をかける人は、お金をくれないのだという。

日常会話、色恋会話などを使いこなしているというりりちゃん。普通の日常会話でも「ちゃんとあなたに興味があるよ」感を出すことが大切なのだそうだ。

内容が気になる色恋会話では、あからさまな好意を出すのではなく、「男の人が苦手なんだけど、あなたと居ると落ち着くな~」といった特別感を演出するそうだ。

りりちゃんは男性との出会いから最短で1カ月半で2,000万円もらったというが、体の関係はなしとのことだ。しかし一体、どんな理由でお金をもらっているのだろうか。

ここで「魔法をかける」と表現していたが言葉の意味が判明。「家賃が足りない」など、生活に苦労している様子を見せているようだ。その言い出し方にも工夫があり、お金に困っていることを匂わせてから、さらに具体性を持たせるため、エピソードも添えるという。

突然お金の話をされると相手に警戒されるため、「私ってバカだよね……嫌いになった?」といった、メンタルをケアする言葉も用意するという徹底ぶりだ。りりちゃん曰く、大体のおじさんが「借金してでも、自分でなんとかするから……」と伝えるとお金をくれるのだという。

この手口で2年半活動、今までもらった総額は2億円以上だと明かしたりりちゃんだが、「確定申告はしているの?」というコレコレの質問には「そんなの習ってない」とまさかの脱税疑惑が……。

最近ではりりちゃんのもとには『「頂き女子」をやりたい』という女子からの連絡も多く、それを情報商材として売っているとも話しており、その点についても脱税の疑惑がある。

「詐欺とか騙してるって言われるけど、おじさんはそれで幸せになってる」と最後まで自分の意思を曲げなかったりりちゃん。コレコレは「詐欺師と一緒で犯罪者。とにかく税金は払いなさい」と諌めた。

コメント欄には「これは通報案件」「被害者が誰も訴えてないのが凄いと思う」といった声が集まっている。「頂き女子」として今までは順調に活動していたようだが、これからどうなるのか……。炎上案件として注目が集まっている。

文:sumika

出典: コレコレチャンネル KoreTube

おすすめの記事