cyzo woman 横尾
横尾さんは良くも悪くも全然アイドルしない男だね

7月16日発売の「フライデー」(講談社)が、Kis-My-Ft2・横尾渉と一般女性の熱愛をスクープ。記者の直撃取材に対し、横尾は堂々と“交際宣言”したというが、ファンからは辛らつな声が上がっている。

同誌は7月7日の七夕の夜、都内のタワーマンションに帰ってきた横尾と、モデルで女優・新川優愛似の女性の姿をキャッチ。ツーショット写真をはじめ、「新婚夫婦のような微笑ましい光景だった――」などと、2人の親しげなやりとりの様子を伝えている。記者が横尾に交際について尋ねると、事務所に確認してもらうよう促しつつ、「結婚も考えていらっしゃいますか」との問いに、「まぁ、後々はそういうことも……もう35歳になりましたし、そんな中途半端な気持ちではないということだけは知っておいてほしいかな」と、答えていたそうだ。

そんな横尾は、2017年3月にも女性絡みのスキャンダルが勃発していた。ネット上に突如、横尾の元彼女と、現在交際中とされる女性の個人名や勤務先などの情報が投下され、ファンが騒然となったのだ。

この時、元カノとして話題になったのがモデル・堀田理紗で、新恋人は東京・中目黒のリラクゼーションサロンで働いているという21歳の女性。横尾がテレビやジャニーズ公式携帯サイト・Johnny’s webなどで公開していたプライベート写真と、女性のSNSの記述や写真をもとに、ファンの間で交際の“裏付け調査”が進んでいた。

今回、「フライデー」の記者から「ネット等で交際を噂されていたAさんとお見受けしましたが」と聞かれた横尾は、「そこは、僕は何とも言えないです。彼女は芸能界の方ではないので、発表するつもりもないですし」と回答。「彼女はエステに勤務するセラピストさんですか?」という質問に対しても、「いや、エステではないですね。一般の方なのでそこは守ってあげたい」と否定していた。その後、同誌の取材により、女性は「交際4年目のOL」だとわかったそうだ。

記事を読む限り、17年に交際説が浮上した女性本人かどうかは断定できないが、「4年前から付き合ってるってことは、相手はまさかあの女? 横尾さんもいい歳だし、そのうち結婚するのは仕方ないけど、あの女なら複雑」「あのセラピストの彼女だったら最悪」「当時、『仕事辞めていいと言われてる』とか書いてた人だよね。あの匂わせ女は嫌だな……」と、嫌悪感を示すファンも少なくない。

「嫌われる勇気も必要だね」「同棲やっていこう」と意味深にコメント

「ファンが女性に否定的な理由は、交際のうわさが流れた当時、彼女のものとみられるTwitterアカウントがたびたび“匂わせ投稿”をしていたから。たとえば、16年11月下旬のツイートでは、『横尾さんついこの前来て、お連れ様の分まで払うって言って4万払って』『今日は150分間ずっとお話ししてた』と、横尾がお客として来店し、出会った旨を示唆。その数日後には『昨日初めてお家にお邪魔した』『合鍵を取って渡されてきゅんきゅん 俺たち結婚しますからって紹介もされて』と、惚気ツイートを連発していたんです」(ジャニーズに詳しい記者)

また、問題のアカウントが、横尾の愛犬にそっくりな犬の写真をアップしていたことも判明。17年2月時点ですでに交際を始めていたのか、「彼にもう仕事辞めていいよって言われる」「結婚したら辞めて彼の健康管理に尽くすつもり」などと、つづっていたのだった。これらのツイートがネット上に広まると、ファンは大激怒。もちろん、横尾本人は騒ぎに関して言及せず、いつしか一連の話は沈静化していったのだが……。

「昨年11月、横尾はJohnny’s webの個人連載『わたのぼやき』内で、『今後について考えなければ 嫌われる勇気も必要だね』と、意味深にコメント。一方で、今年1月30日放送のラジオ番組『Kis-My-Ft2のオールナイトニッポンPremium』(ニッポン放送)では、同棲に関するトークになった際、『やっていこう!』『(デビュー)10周年たつし、いいんじゃない? 年も年だから、許してくれるっしょ』と発言し、『同棲認めろって言いたいの?』『4年前のこと忘れたの? あのときどれだけのファンを傷つけたかわかってる?』と、大ひんしゅくを買っていました」(同)

ネットユーザーは「横尾くん、スゴく誠実だね」「お幸せに!」

そして今回、時を経て再び横尾の女性関係が報じられることに。キスマイは今年8月10日にCDデビュー10周年の節目を迎え、同日にベストアルバム『BEST of Kis-My-Ft2』をリリースする。それだけに、ファンからは「10周年なのに……横尾さんにキスマイ辞めてほしいとは思わないけど、ガッカリした」「最近の発言とかで兆候があったから驚かないけど、タイミングが悪い。アルバムの売り上げに響かないといいな……」とショックを受けた声や、「『フライデー』の写真を見る限り、油断してたとしか思えない。10周年の大事な時期なんだからちゃんとしてよ」「こんなすんなり交際を認めるって、ファンを舐めてるの?」などと、憤怒のコメントが上がっている。

「同誌によれば、直撃取材を受けた横尾は、記者にペットボトルのお茶を差し出したとか。また、彼女との交際について確認される中で、メンバーやファン、関係者に迷惑がかかることを懸念する言葉もあったようです。記事を読んだネットユーザーは『横尾くん、スゴく誠実だね』『素直な対応にほっこりした。彼女にとってもうれしい対応だと思う。お幸せに!』と、彼の交際宣言を絶賛しているのですが……」(同)

報道を受け、横尾はファンの意見とどう向き合っていくのだろうか。

 

おすすめの記事