ゲーム実況者れじぇくん、動画の撮影・編集用に1億5千万円の豪邸をキャッシュで一括購入!

ゲーム実況者のれじぇくんが5月1日、自身のYouTubeチャンネル『れじぇくん』を更新。「1.5億円の豪邸を買いました!」と題した動画で、1.5億円の新居を購入したことを報告した。

メインディッシュは20畳の防音地下室

新居のルームツアーをした本動画では、れじぇくんの新居の1番の特徴といえる、20畳ある防音地下室から始まる。

「メインディッシュ」と語るその地下室は防音仕様で、YouTubeの撮影と編集のために作った部屋だという。

スタジオなどでよく用意されている緑色の背景も用意されており、ゲーム実況者としては必要なクロマキー合成を使って背景を抜けるようにしてあるという徹底ぶり。

『フォートナイト』などのゲーム実況でYouTubeドリームを掴んだれじぇくんは、現在YouTube登録者は75万人。「俺が100万人超えるのはここだからね」と、新居で登録者100万人を超えると誓った。

リビングも寝室も、規格外の広さを誇る新居。浴室にはサウナもついており、サウナ好きのれじぇくんはかなりお気に入りの様子。防犯対策も万全で、防犯カメラは8つ搭載されている家だという。

こんな夢のような新居を購入できたのは「みんなのおかげ」と何度も視聴者に感謝を述べた。

「視聴者のみんなに還元したい」という考えから豪邸を購入

新居は今年の1月に探し始め、同動画を撮影する3日前の4月に入居するというハイスピードで引越しが完了したとのこと。

この1億5,000万円の豪邸をキャッシュで一括で払ったというが、れじぇくんはYouTubeで貯まっていくお金の使い道を考えていたという。

「視聴者のみんなに還元したい」という理由から新居を購入することにしたそうだが、その決断に至るまでにはプレゼント企画などの還元方法も考えたとのこと。最終的に一部の視聴者に還元するのではなく、みんなに還元するためには「オモロイ動画を撮りまくる」ことだと考え、撮影・編集用の豪邸を購入したと述べている。

豪邸で作られる動画で、チャンネル登録者100万人を突破できるか、今後のれじぇくんの活躍に注目だ。

出典:れじぇくん

おすすめの記事