【IKITERUがお届け】初めての「日本」カレー!お味はいかが?

韓国の方に日本の海鮮丼やお寿司を食べてもらったり、コンビニでお買い物をしてもらったり、時には反日教育を受けた韓国人のお友達の来日の様子を届けてくれるなど、たくさんの「初めて」を届けてくれるIKITERU。今回は韓国の方が初めて日本のカレーを食べる動画だ。

カレーを食べる前にもいろいろ体験できた

IKITERUさんが今回お連れしているのは日本に初めてきた韓国人の若い女性2人。2人ともカレーは韓国のお母さんが作ったものしか食べたことがない。IKITERUさんは石川や横須賀などでおいしいカレーを食べた。

日本にはいろいろなところにたくさんのおいしいカレーがあると説明しながらお目当てのカレーのお店へ。40組が待っているというお店は断念しタクシーで別のお店に向かう。すると韓国人の女性がタクシーの運転手さんが優しいことにびっくり。やさしさに感動していた。

食べる前から「よだれが出そう!」おいしいスープカレーに舌鼓

たくさんの具が入ったスープカレーは見た目にもゴージャス。スープカレーを一口食べると2人とも驚きの表情。日本で一番好きな食べ物は何?と聞かれたら、堂々と言える!と感動していた。IKITERUさんも一緒に来た男性もおいしさに目を丸くしているのが印象的だ。

大きな具が串にささっている独特のスタイル。お米がしっかりしているからスープカレーにピッタリだ。韓国人女性は野菜が新鮮で、野菜が嫌いな人でも食べられるだろうと箸が止まりません。ブロッコリーが嫌いだけど、このカレーで一番好きな野菜になりそうとまで言っている。この動画を見れば、北海道のスープカレーが絶対に食べたくなる!

おすすめの記事