【能登半島地震】武井壮が高台へ避難!!現地の様子は「パニックだった」

武井壮が、能登半島地震で避難していると配信で報告した。現在は動画として公開されており、武井壮を心配するコメントが投稿されている。

能登半島地震で武井壮が高台へ避難

武井壮は、能登半島地震が起こった時、石川県金沢市にいた。当時、地震に遭遇したため高台へ逃げるとXに投稿している。

この報告で、多くのファンが武井壮を心配した。そのためか、高台へ逃げた後配信を行っている。

配信で武井壮は、「地面が砕けるぐらいの揺れ」「縦揺れと横揺れのミックス」と話した。

高速に乗ろうとしたが、手前の道路が土砂崩れで塞がっていて、皆そこでUターンして逃げ惑っている状態だと明かしている。

現地では事故が発生!住民がパニックに

武井壮は、視聴者に「街に津波が来たらコメントで教えてください」と頼んだ。

そして、現地の様子を話した。そこら辺で事故が発生して、阪神淡路大震災時と同様に、住民がパニックになっていたという。

その後、武井壮は視聴者に情報を求めた。視聴者は「津波来てる」「火災が起きている」など、現在判明している情報をコメント欄で伝えている。

最後は、まだ身の危険を感じるため、このまま高台で過ごすと報告した。

街の様子や揺れについて語っており、緊迫感のある配信(動画)になっている。心配するコメントが多々投稿されているのだが、現在は無事に避難できており、ファンは安心していた。

おすすめの記事