韓国人きばるんが日本人の強みを紹介!「〇〇しすぎない」が大きな強みに?

韓国人のきばるんが、自身のYouTubeチャンネルで日本人の強みを紹介した。日本人が気付かない、日本人の良いところを動画で伝えている。

韓国では日本ブーム!餃子屋が話題?

きばるんは動画内で、現在不動産の人と喧嘩しており、家を追い出されそうと話している。

なかなか切羽詰まった状況なのだが、テンション高くオーバーリアクションで話しているため、暗い気持ちにはならない。本人は大変なのだが、視聴者は面白く感じられる。

自身の状況を説明し終えた後、きばるんは今の韓国について語った。韓国では日本ブームが起きていて、日本式の餃子屋が注目されているという。

「干渉しすぎない」「ルールを守る」が強み

韓国人は、餃子という料理を知らないときばるんが明かす。韓国では知られていない日本料理は多く、シチューや生姜焼きを知らないと話した。

生姜焼きに関しては、生姜と豚肉の組み合わせが、韓国人からすると異次元なのだという。

このほか、牛タンやお茶漬けも知らないと話した。その後、日本人特有の強みを紹介している。

日本人は、干渉しすぎないことやルールを守ること、完璧主義なところが凄いのだと語った。

さらに、計画性があり、格差がないことも韓国と異なっているのだと明かしている。きばるんは、「日本しかない大きな強みなんだよ」と話した。

文化の違いに驚く動画だ。視聴すると日本人の良いところがわかる。そのためか、動画は日本人から高く評価されており、再生回数も急増中だ。

おすすめの記事