【AKB48】センター千葉恵里、路上でYouTube宣伝に【涙】も

AKB48のメンバーでセンターを務めた経験もある「千葉恵里(ちばえりい)」が自身のYouTubeチャンネル「AKB48 千葉恵里のえりいGO!」で新たな動画を公開しその内容に反響を呼んでいる。

新規登録者数100人を目指す!

自身の地元である横浜の桜木町駅にやってきた「千葉恵里」はYouTubeチャンネル新規登録者数100人を目指して自ら「AKB48 千葉恵里 YouTube登録してください!」と書かれたスケッチブックを持って道ゆく人に声をかけて回った。前編の動画では順調なスタートを切り登録者数を増やしていったのだが、時間が経つにつれて立ち止まってくれる人も少なくなり勢いが弱まる。あまり積極的に声をかけられない性格もあり、ついには泣き出してしまう。なかなか気持ちを切り替えられない様子だがなんとか自らを奮い立たせ、スケッチブックのメッセージを書き換えることを提案。「YouTube登録してくれるまで かえれません」に変更し再び駅前に立つとちらほら立ち止まって登録をしてくれる人が現れる。

優しいファンに感動!

1度声をかけた後今度は花束を渡すために戻ってきたファンなど心温まる出会いに感動の涙も流しながら開始から2時間半が経過し、仕事のスケジュール上ここで終了となった。結果は新規チャンネル登録者数63人と目標は達成できなかった。「メンタルずたぼろです」と感想を述べた「千葉恵里」だったが、ファンや初めての人などたくさんの出会いを通して「心が温かくなりました」と最後は嬉しそうにファンから貰った花束を掲げて笑顔を見せた。

おすすめの記事