石橋貴明

とんねるずの石橋貴明が運営する、貴ちゃんねるず。3月22日「侍ジャパンWBC世界一おめでとうございます✨石橋、涙。野球の神様がくれたシナリオ❗️」を公開した。

波乱の試合

「いるんだって!野球の神様は!」「WBCが続く限り、30年40年残っていきますね」と興奮冷めやらぬ石橋貴明。日本対アメリカの決勝戦を振り返っていく。

まずは、アメリカが先制ソロホームランを打ってしまう。石橋は「うそぉー」「やられたー」とショックを受けている。その後も危ない場面があり、冷や汗をかいている石橋とスタッフたち。2回裏では、村上のソロホームランが入り同点に追いつく。

3度目の優勝!

さらにヌートバーが犠牲フライを打ち、2-1になる。日本がリードした。4回裏では、岡本がソロホームランを打ち追加点が入る。「日本のベンチで見てぇ…」と唸る石橋。8回裏、今回の侍ジャパンを率いているダルビッシュ有が登場。期待していたが、ソロホームランを打たれてしまう。

9回裏、ついに大谷が登板する。「座って見てられない!」と立ち上がる石橋。危ない場面もあったが、守備陣が奮闘しゲッツー成功!最後は三振を取り、日本は念願の14年ぶりWBC優勝を果たした!思わず泣いてしまう石橋貴明。「侍ジャパン、ありがとう!」と締めくくった。

おすすめの記事