フィッシャーズ

ゲーム好きシルクが、今回プレイするのは?3月22日「【ドッキリ】自宅にゲームセンターのゾンビゲーム置いて全クリするまで終われません!!」を公開した。

ゾンビゲーム!

今回は、ドッキリ!そして終われません企画だ。シルクロードハウスには、いろいろな物がある。以前、レトロゲームが好きなシルクは、自宅にワニワニパニックを置いていた。そして今日は「ザ・ハウスオブザデッド2」をゲームセンターから、そのまま自宅に運んだ。

簡単に説明すると、ゾンビを倒すゲームである。向かってくるゾンビを、銃で撃ち進めて行く。メンバーにもプレイしてほしいので、さっそく呼び出した。まずはダーマとザカオに、使える金額を決めてもらう。企画を知らない2人は「とりあえず3500で」と言った。

全クリできるのか?

シルクの部屋につくと、やっと企画を理解する2人。さっき決めた3500円で、ゲームをクリアしてもらう。そして今回は終われない企画なので、3600円になったら1番最初からプレイし直してもらうというルールだ。

最初は順調だったが、ボス戦では一気にやられてしまう。コンティニューのたびにお金を使い、回復していく。ついにお金を使い切ってしまい、1番最初からやり直すことに。2回目はいいところまで行くが、またしてもお金を使い果たした。

三度目の正直をかけて、最初からスタート!慣れてきたのか、順調に進めて行く。ついに最後のボスまで来た。「よっしゃー!」と唸り、無事にエンディングに辿り着く。使った金額は3100円だった。

おすすめの記事