【VTuber初】にじさんじ叶が「ベストジーニスト賞」を受賞!

にじさんじ所属のVTuber「叶」(登録者123万人)が、「ベストジーニスト2023-次世代部門-」を受賞した。「叶(kanae)」は、ジーンズに白シャツ姿で授賞式に登場(モニター越し)、VTuberとして初の受賞となったことに喜びを感じたと同時に驚きの気持ちも隠せなかったとコメントしている。

叶「デニムが映える白シャツにウォッシュドジーンズ」姿で登場

「ベストジーニスト-次世代部門-」は、次世代を担う"ジーンズ・スピリッツ"を感じられる人に賞が贈られる。当日、コーディネートのポイントは、デニムが映える白シャツをトップに、ボトムには細身に見える暗めのカラーでデニム感が出せるウォッシュドジーンズを選んだということ。また、自身のことやVtuberのことを今まで以上に知ってもらえるように頑張っていきたいと、今後の意気込みも語っていた。

にじさんじ所属VTuber「叶」ゲーム実況と歌い手として活動

100万人超えのチャンネル登録者をもつ「叶」は、男性VTuberとして史上2人目の快挙となっている。ゲーム実況配信をメインに活動しているが、そのゲームセンスはプロが認めるほどの実力で、プロゲーミングチームからの誘いもあったようだが、「自由にゲームを楽しみたい」という思いから「にじさんじ」に所属したという。また、柔らかく優しい声の持ち主である「叶」は、歌い手としての活動もしており、今年3月に初のソロコンサートも開催している。

おすすめの記事