【ワーママ】のぞみの帰宅後からのワンオペ!ナイトルーティンを公開

のののんちゃんねるは、2024年2月1日に最新動画を公開。8歳と3歳の子どもを持つフルタイムで働く日常を撮影した。

4つも習い事をしている長女

17時に仕事が終わり、子どもたちを迎えにいった後にそのまま長女を習い事へ送った。長女は習い事を4つもしているのに、自宅ではチャレンジタッチの勉強まで頑張っている。さらに習い事がない日は一緒に料理をして手伝うことや妹のお世話まで積極的にしてくれるしっかり者だ。のぞみは長女に助けられることも多々あり、いつも感謝をしていると発言。

ワンオペでドタバタな日に

長女を習い事から迎えに行くまでに、夕食の準備を開始した。前日の夜に準備していたので、バランスの良いものを考えたレシピが多い。動画には夫が出演する機会は少なく、視聴者から「もっと旦那さんもっと家事して」とコメントがあったそうだ。のぞみが外出する時は子どもたちのお世話をしているので、傍にいてくれるだけで助かっていると説明していた。あくまでも動画は一部分の日常でもあり、全てを曝け出すのは正直難しいところがある。
そしてこの日は夫が残業で帰宅時間がいつもよりも遅くなるので、ワンオペ状態に。夫がいれば子どもたちと一緒にお風呂に入ってくれるが、1人の時は大変そうだ。しかし、育児と仕事が忙しくても子どもたちと一緒に遊ぶ時間は楽しそうな様子であった。

おすすめの記事