生田斗真が退所を発表!!独立を決めた理由はあのグループ?今後の活動は?

生田斗真が、SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)を退所すると公式サイトが発表した。今後は独立し、フリーランスとして活動すると明かしており、ファンが「頑張れ」と応援している。

生田斗真がSMILE-UP.から退所すると発表!

俳優の生田斗真が、SMILE-UP.を退所すると発表した。今後はフリーランスとして俳優を続けていくと、公式サイトが明かしている。

生田斗真は俳優として活躍してきており、実績は十分だ。退所しても問題なく活動を続けていけると思われる。

2023年10月には、岡田准一や二宮和也も独立を発表した。所属タレントが、相次いで独立している状態だ。

事務所は、性加害問題で企業が所属タレントの起用や契約の更新を見送り、どうなることかと言われてきた。

実力があり、独立してもやっていけるのなら、退所した方が活動しやすいはずだ。

独立は嵐の影響?生田斗真と嵐の関係は?

だが、生田斗真は以前、インスタグラムのストーリーで残留を示唆していた。

それなのに独立を発表したのは、嵐の存在が大きかったからではないかと「号外ダブルパンチ」チャンネルが解説している。

嵐と生田斗真は入所時期が近く、二宮和也と松本潤、相葉雅紀とはユニットを結成していた。学生時代一緒に過ごしていた仲なのだという。

嵐のMVにも出演したことがあり、大変良い関係なのだ。だからこそ、二宮和也の独立発表に、なんらかの影響を受けた可能性があると予想されている。

どんな理由であれ、仕事をするのが難しくなりつつある事務所にいるより、独立して自由に働けるのならその方が良い。

心から応援しているファンは、独立しても応援し続けるはずだ。現に、動画やXには「頑張れ」という温かいメッセージが投稿されている。

おすすめの記事