【本人登場!?】VTuber「おめがシスターズ」リアルライブを開催!

双子VTuber「おめがシスターズ」(登録者37万人)が、「史上初!最も大事なお知らせ」と題したライブ配信を実施。バーチャル空間から飛び出した2人は、時間とともにそれぞれが"被り物姿"(顔のみ)で登場、「どうしても皆に直接会いたかった」との思いから、1年間準備してきたというリアルライブの開催を発表した。

「おめがシスターズ」が"顔だけ着ぐるみ"で登場!

おめがシスターズは、「おめがレイ(姉)」と「おめがリオ(妹)」による双子のVTuberだ。「会えるVTuber」として、"顔だけ着ぐるみ"(3DCGモデル)という技術を駆使したリアルな映像は、特徴のある配信スタイルである。慣れない"被り物"で息を切らしながら「暑い!」と訴える2人は、「呼吸器官を強くしないとダメだ」と語り、ライブ当日までに特訓すると宣言。また、それぞれのソロ曲を収録したオリジナルアルバム『モンスターカミング』の発売が決定したことも報告している。

「おめがシスターズ」本人登場!来春ライブ開催!

「交流会や握手会をやってみたかった」と語るおめがシスターズが、いよいよ2024年3月2日に「サンリオピューロランド」でリアルライブを開催する。活動6周年記念を兼ねた『おめシス 1st.ライブ モンスターカミング』は、当日サンリオの友達や同じVTuber仲間である「ぽんぽこちゃんねる」と「富士 葵」がゲスト出演する予定だという。VTuber界では珍しい"リアル本人が登場する"イベントに、もはやVTuber要素はないが、アルバムとライブも楽しみにしているとファンから期待する声が上がっている。

おすすめの記事