【水ラーメン】〇〇を使って大量の巨大ザリガニをゲット!気になる味は!?

水ラーメンが、ロブスターことウチダザリガニの捕獲に挑んだ。地元の中学生達と一緒に、夏を楽しんでいる。

ロブスター(ウチダザリガニ)を狙い川へ

川を訪れた水ラーメンは、ロブスターを獲ると宣言した。透き通った綺麗な川に入り、湧き水だと説明した後、「今回獲っていくロブスターはこういう湧き水が好き」と話す。

だが、カワムツは捕れたが、ロブスターの姿は見当たらない。移動したところで、やっとロブスターの痕跡(手)を発見できた。

網で岩の下を探っていると、ついに目的のロブスターことウチダザリガニを発見。ウチダザリガニは、食用として日本に持ち込まれた美味しいザリガニなのだと水ラーメンが解説する。

ザリガニの味は「言葉になんない程の美味さ」

夜になると、川の流れが勢いを増した。上流で雨が降ったようだ。「山って天気が不安定だから難しいですよね」と水ラーメンが言う。

朝になり、地元の中学生にウチダザリガニがいるポイントを聞き、案内された水ラーメンは罠をしかける。

洗濯ネットの中に餌を入れて、おびき寄せたところを捕まえるという計画だ。すると、見事に成功し大きなウチダザリガニをゲットした。

捕獲後、中学生達もザリガニを食べたいというので、調理して一緒に食べている。

水ラーメンは茹でたウチダザリガニを食べながら、「めちゃくちゃ美味しいカニ味噌」「弾力があるんだけど旨味が詰まったカニ」と表現した。中学生も、「言葉になんない程の美味さです」と言っている。

夏を満喫している動画だ。「楽しそう」「夏を感じる」「最高」と、視聴者も楽しんでいる。

おすすめの記事