【告知】ドズル社が初企画に挑戦!マイクラ長編動画でドラゴン退治!?

YouTubeチャンネル『ドズル社』が、初の長編シリーズとなる動画『ドズル社と太陽の王国』の公開を発表した。RPGゲーム『マインクラフト(Minecraft)』の世界で繰り広げられるストーリーは、ドズル社メンバーが、それぞれの職業に扮して王国を脅かすドラゴン退治に向かうというもの。この動画は、2023年8月20日より8日間連続でプレミア公開される予定だ。

『ドズル社』の実況マイクラは"鬼畜"な世界観である

『ドズル社』は、社長の「ドズル」を含めた5人のメンバーがゲーム実況者として活動する、チャンネル登録者124万人のYouTuberグループである。メンバーは、「ドズル」「ぼんじゅうる」「おんりー」「おらふくん」「おおはらMEN」の5人で、『マイクラ』などゲーム実況の動画を毎日更新している。ドズル社の動画はクオリティの高さで知られており、また企画においても『〇〇したら全ロスする世界』『ダメージを受けるたびMOBが現れる世界』など、"鬼畜"な世界観が特徴である。

『ドズル社』がマイクラで初の長編シリーズに挑戦!

マイクラ世界『ドズル社と太陽の王国』は、"太陽"をテーマとするサンディ王国が舞台。「ドズル社」5人のメンバーはそれぞれの職業に扮し、王国の外敵となるドラゴンの退治に立ち向かっていくストーリーである。今回、初の試みとなった長編シリーズ動画は、公開にあわせて「ドズル社」メンバーのイラストを使用した"オリジナルグッズ"の販売も決定しており、『ドズル社ストア』にてオンライン販売される。なかでも、期間限定の『太陽の王国 設定資料集』は、RPGファンには魅力的なグッズであろう。

おすすめの記事