【しらべてみたら】 犯罪者を取り締まる警察官!!滞納で逮捕?逃走劇も!

「FNNプライムオンライン」に投稿された動画が話題になっている。動画の内容は、人気特集「しらべてみたら」で警察VS犯罪者を取り上げたものだ。

反則金を滞納する女性「ちょっと今日は困ります」

最初は、スピード違反の取り締まりだ。速度違反をしているバイクが見つかった。時速60㎞のところを、時速99㎞で走っている。

何故そんなにスピードを出したのかと聞いたところ、運転手は「後ろの車に煽られてたから」と明かした。

6点の違反で10万円以下の罰金と免許停止処分になったが、運転手は「お財布を忘れて免許証がない」と告白。免許不携帯で+3000円の罰金となった。

次に取り上げたのが、交通違反の反則金を支払わずにいた女性だ。警察官が自宅を訪れて、6件の反則金があると話している。しかし、「ちょっと今日は困ります」「無理です」と女性は言う。

拒み続けたが、その後警察官と一緒に家を出た。「一時停止の違反。これで逮捕状出てますんでね」と言われて女性は驚愕する。反則金を支払わず、出頭しないと処罰されるのだ。

置き引き犯が悲鳴!歌舞伎町では逃走劇も!

次は、電車内の犯罪を取り締まる鉄道警察隊だ。怪しい男性が、電車内で寝ている男性のビジネスバッグを持ち去る。

警察は置き引きした男性を追い、捕まえた。男性は「うわぁー」と悲鳴を上げる。「人のものを取っちゃいました」と認めて、現行犯逮捕された。

最後は歌舞伎町での身体検査だ。歩き方に違和感がある男性を警察が追い、声をかける。男性の体を調べると、パンツの中から透明な袋が出てきた。

警察は更に調べようとするが、男性は拒み続ける。集まった男性の仲間は、令状が届く前に逃がそうとタクシーのドアを開けた。

男性はタクシーに乗り込んだが、途中でドアを開けて逃走。警察が後を追い、捕まえた。凄い展開である。

その後、令状が届き検査した結果、3日前に覚醒剤を使用していたことが発覚した。

情けない言い訳をする犯人と、活躍する警察で見所ばかりだ。「警察凄い」「優秀」という声があがっている。

おすすめの記事