【衝撃!ヴァンゆん/ゆん】余命宣告!?これ以上〇〇減ると死ぬ?

昨年末、コンビ活動「ヴァンゆん」としての無期限休止をしている、人気YouTuber「ゆん」が2023年5月13日、個人チャンネル『ゆんちゃんねる』を更新。健康が気になったため、病院で検査を受けた「ゆん」は、医師から余命宣告されたことを報告した。今回は、ステーキ専門店で爆食いしながら、1人トークをしている動画である。

衝撃!「ゆん」白血球か赤血球が減ると死ぬ?

今年に入り、個人活動でSNSに力を入れているインフルエンサーの「ゆん」は、「いろいろなことに挑戦できることがすごく楽しい」と思いを打ち明けていた。だが、ある日「ゆん」は健康のために病院で検査を受けたところ、医師から「これ以上減ったら、あなたは死にます」といきなりの宣告を受けていた事実を告白する。「白血球もしくは赤血球のどちらかが規定数に足りず、このままでは最悪なケースもあり得る」と医師から診断結果を受けたのだ。

「ゆん」健康診断は行ったほうが良いと呼びかける

ゆんは、「そういうケースもある、というのは気づいていたけれど、いざ"自分がなる"と宣告されると…」と、かなり衝撃的だったと振り返っている。血液の状態を良くするために、玉ねぎやレバーを毎日食べ、病院から処方されたクスリを飲んで、規定数(白血球か赤血球の数値)を満たし、今は正常値に戻ったという。ゆんは、「検査を受けてよかったと思うと同時に、白血球や赤血球が減って"万が一のこと"があったかもしれない。だから、健康診断は行ったほうが良いよ」と視聴者に呼びかけた。

おすすめの記事