教育費が高すぎる!【3児ママ】リアルな悩みをドライブしながらぶっちゃける

YouTubeチャンネル「ネルソンさん」はネルソン一家の日常をメインにママのあるあるや悩み、メイク法やファッションなどを投稿しているチャンネルだ。

駐車に苦戦しマックを二度注文!?

男の子三人の母親であるママ(彩子さん)が車でマックに寄ったあと三男の学校のお迎えへ行く道中を撮影した。

免許取得から22年経っているがあまり運転は得意でないというママは一度マックを注文し食べ終えたにも関わらず駐車場から車を出すにはドライブスルーのレーンを通らなければ出れない、とこのタイミングで人生初のドライブスルーを経験する。

そんなママの今年の目標は「(車で)寄り道して帰れる」と苦手な運転の克服を目指している。

リアルな親の悩みを打ち明ける

無事にマックを脱出し、話は中学2年生の次男ワトソンさんの話題に。東京に住んでいるからこそ選択肢が多くて逆にキツい!と高校進学の悩みを吐露。さらには「教育費ヤバくないですか?」「本当にお金かかるわ」と高校、大学での教育費がかかることを嘆く。しかし「少しでも望む教育とか子どもがやってみたい事とか、やらせてあげたいなと思うのが親心」と親としての悩ましい心情を吐露。

最後は目的地に到着し笑顔で「ママ業がんばろうね!」とポジティブに子育てと向き合う姿を見せた。

おすすめの記事