ラファエルが3月と4月のYouTube収益を報告 収益の結果は?

2023年5月4日に、人気YouTuberのラファエルさんが動画を更新。3月と4月のYouTubeの収益を報告する動画を投稿し、大幅に収益がアップしたことを報告した。

3月と4月のYouTube収益は?

ラファエルさんは、昨年YouTubeからの広告収益が大幅に減少したことで、YouTube運営の収支がマイナスになったことを報告し、大きな話題になった。しかし、ラファエルさんの総収入が格段に減っているわけではなく、あくまで広告収入が減少していることを強調。ただ、ニュースサイトで話題になってしまったことで、多少合わせて発言していたことも認めた。今回の動画では、YouTubeからの広告収益に加えて、企業案件、企業コンサルタントの売り上げなどをYouTube収益として換算し、3月と4月の総収益を報告した。

大幅な収益アップに成功

3月と4月は今までにないほど働いたと話すラファエルさん。動画の中では金額をリンゴに例えているため、明確な数字を報告しているわけではないが、およそ数千万円分の収益があったことを報告した。収益の中には、広告収益、企業案件、企業コンサルタント以外にも、ラファエルさんが監修した製品の売り上げも含まれている。大幅に収益がアップしたことを受けて、ラファエルさんは「結論、仕事量」とコメント。最近の活動であぐらをかいていたと話した。そして、YouTubeというプラットフォームの凄さを再認識したようで、「まだまだ儲かります」と話した。

おすすめの記事