ヒカルが令和の虎に出演して1億円の出資を要求 果たして結果は?

2023年4月14日に令和の虎チャンネルが動画を投稿。人気YouTuberのヒカルさんが志願者として出演し、話題になった。

1億円の出資を要求

令和の虎では、志願者が事業計画を提示し、それを聞いた虎たちが事業に出資するか否かを決める形式を取っている。しかし、ヒカルさんは、今回の企画に事業計画なしで臨んだ。番組形式のために思い描く未来を聞かれると、「ポケモンカードが欲しい!」と話し、希望金額には1億円を設定。ヒカルさんは、自身を「圧倒的に売ることが得意なYouTuber」とし、虎たちの事業で必ず売り上げを出すと宣言した。アピールの中では、自分がいいと思った親和性の高い商品のみをプロモーションしていると話し、結果に対して貪欲に進む姿勢を示す。その後も強気なヒカル節は続き、「全員とコラボするつもりはない」「ヒカルにこれをやらせたい人だけ出資してほしい」とアピールした。

完全ALLを達成

LAST STATEMENTでヒカルさんは、「僕と運命を共にしましょう」とだけアピールした。FINAL JADGEMENTでは、安藤功一郎さんがダルマで条件を提示。アピール中にヒカルさんが口にした、成果報酬型の契約であれば出資することを示した。そして、結果的には成果報酬で契約する条件付きで完全ALLを達成し、1億円を手にした。1億円の出資は、令和の虎史上最高金額となる。感想を聞かれたヒカルさんは、「楽しかったっすね」とコメント。そして、令和の虎に出ることでストーリー性が生まれることを説明し、「どこと組んでもいいストーリーを描けるんじゃないですかね」と話した。

おすすめの記事