おたひか・おた【隠してきた○○を告白!】もうステージに立てない?

2023年3月9日、「おたひかチャンネル」(登録者44万人)が、YouTubeチャンネルを更新した。「おた」が、ずっと言えなかったという病気について告白、アイドルという職業が大好きで約3年間活動してきたが、発病したため「もうステージに立つことができない」と判断し、アイドルを卒業していたことが分かった。

精神的に不安定な「おた」は、「ひかる」との交際が癒し

「おた」は、アイドルとして活躍していた頃、2020年の恋愛リアリティー番組『今日、好きになりました。』に出演している。また、翌2021年の『特別編』にも出演しており、カップルとなった後に交際をスタートさせている。その相手というのが、「おた」とともにYouTuberとして活動する『おたひかチャンネル』の「ひかる」だ。2人の交際は順調だと思われていたのだが、昨年4月に破局したことを公表している。これからは、ビジネスカップルとしてYouTube活動を始めた2人だが、精神的な病を抱えていた「おた」は、「ひかる」との交際で徐々に癒されていったようだ。

「おた」が「パニック障害」を告白!「もうステージに立てない」

「おた」が、アイドルの活動をしていた頃、アイドルとしてのプレッシャーやダンスが得意でなかったことで、少しずつ心に余裕がなくなっていったという。精神的に不調をきたすようになった「おた」は、パニック障害を発症。「もうステージに立てない」と思った彼は、大好きだったアイドルを辞める決断をした。実は、「おた」と「ひかる」が交際を始めたころ、精神的に不安定な状態が続いていたようだが、「ひかる」と一緒に過ごすうちに徐々に回復、今は元気になって普通の生活が送れていることを明かしている。コメント欄には、「辛かった思いを打ち明けてくれてありがとう」と「おた」を応援する声が多く寄せられていた。

おすすめの記事