うちろぐ

中古マンションをリノベーションして暮らしているウチログさん。今回は、どんなアイテムで暮らしを豊かにするのか?3月9日「【キッチン収納】初めからこうすれば良かった!山崎実業towerの神アイテムで劇的改善」を公開した。

主婦の味方

今回は、主婦に大人気のtowerシリーズを使って、キッチン収納を改善していく。まずは、フライパンと鍋を収納している場所。十分キレイだが、もう少しスマートに収納したい。使うのは、長さを変えられる伸縮スタンドだ。

使いたい場所に合わせて長さを変えられるので、隙間なく使える。次は、整理しにくいランチョンマットの収納だ。towerからはランチョンマット専用の収納グッズも出ている。下に隙間が空いているので、丸いランチョンマットも綺麗に収まる。さすが山崎産業、気が利く。冷蔵庫と壁の隙間にセットし、見た目もすっきりした。

ストレス解消

最後は、オーブンの天板収納だ。ウチログさんは、場所がないのでオーブンの中に入れっぱなしだった。もともとランチョンマットを置いていたところのスペースが空いたので、そこにオーダーした棚板を置く。無事に天板も収納できた。見た目もすっきりしていて、取り出しやすい。

「長年のプチストレスが解消されて嬉しい」と満足そうなウチログさんだった。

おすすめの記事