【ゆりいちちゃんねる】お嬢様彼女が◯◯しない理由とは?病気が原因?

「ゆりいちちゃんねる」(チャンネル登録者数53.7万人)は、2023年2月28日に『お嬢様彼女が整形しない本当の理由』を投稿した。

人気カップルYouTuber

「ゆりいちちゃんねる」はゆりなといちろーのカップルYouTuberが運営している。通常の動画だけではなく、ショート動画を投稿していることで、さらに人気を集めている。最近では、ゆりながショート動画で二重をバンドエイドで作っている動画を投稿。すると「二重にしないの?」「整形しないの?」などのコメントが殺到したそうだ。このことについて今回は動画で説明することになった。

免疫抑制剤が原因で整形できない

ゆりなは難病である関節リウマチ・シェーグレン症候群・全身性エリテマトーデスの3つの病気を患っている。この3つの病気が自己免疫疾患と呼ばれており、本来守ってくれる免疫が間違えて自分を攻撃してしまう病気と戦っているのだ。そのため、免疫抑制剤という免疫力を抑えてくれる薬が常に必要である。この薬を服薬していることで、整形外科の手術や歯の抜歯でさえも、感染症のリスクが高い。感染症のリスクが高いからこそ、整形などはしたくてもできない状態と説明していた。今は自分ができることで可愛くなれるように努力していると笑顔で話していた。

おすすめの記事