【夕闇】飲食店を酷評して炎上したYouTuberが活動休止 炎上にも言及

YouTubeチャンネル登録者数60.1万人の「夕闇に誘いし漆黒の天使たち」が、2023年2月9日に動画を更新。先日投稿した動画が炎上していることに対して言及し、活動を休止することを報告した。

活動休止を発表

動画には小柳さん、ともやんさん、にっちさんが登場。「我々のレビューを書く動画での不適切な発言・行動によって、お店の方やファンの皆様に、大変なご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした」と謝罪した。「一社会人として、また情報を発信する身として、自覚が足りていなかった」と反省を述べ、動画の非公開にしてレビューも削除したと報告。該当のお店には電話で謝罪し、後日直接謝罪に向かう方向で話を進めていると話した。また、YouTubeでの動画投稿を一時休止することも発表。「YouTubeの活動について一度考える時間をいただきたいと思います」と話した。

飲食店を酷評して炎上

夕闇に誘いし漆黒の天使たちは、2022年10月にGoogleのレビューがない飲食店のレビューをする動画を投稿。その中で、高齢の女性が経営しているうどん屋に対して、「急ぐ気がなかったのが腹たった」などと酷評していた。そして、2023年2月ごろにその動画の一部がSNS上で拡散。批判のコメントが集まり、炎上した。この炎上を受け、同グループがパーソナリティを勤めていたラジオ番組は休止、バイトルとのタイアップ曲は非公開となっている。

おすすめの記事