【しずちゃんねる】12月末に退職 30代看護師のナイトルーティンとは?

「しずちゃんねる(チャンネル登録者数3.23万人)」は、2023年2月10日に『【人生180度変わった】13年振りに夜勤のない生活。退職後のナイトルーティン【30代/看護師13年目】』を投稿した。

コンビニ食が当たり前な日々

2022年12月に退職して残業や夜勤から解放された。退職前は残業が当たり前でストレスと疲労で蓄積していた。常にコンビニで購入したものを食べており、食生活も私生活も余裕がない状態。

しかし、退職後は人生が180度変わるほどゆっくりした夜を過ごしている。自炊をしながら自宅でゆっくり過ごしているようだ。次の転職についても考えており、自分の寿命を縮めず看護師らしく働ける職場に転職したいと語っている。

夜の過ごし方がわからない

残業や夜勤が多かったため、退職前の電気代は2,000円以下であった。自宅にいることが少なく、ゆっくり過ごせていなかったことがわかる。

退職後は食事やお風呂が終わった後に動画編集やドラマ、肉体改造など今までできなかったことをして過ごしているようだ。「夜の過ごし方がわからない」と発言しているほど、退職前は体も心も休める状態ではなかったとわかる動画である。退職することは悪いことではないため、自分に合った職場を見つけるのも現代社会の転職方法だ。

おすすめの記事