【ファン歓喜】イブラヒムが3周年記念アニメ投稿!意外な人物の登場も?!

人気Vtuberのイブラヒムさんが2023年2月1日に自身のYouTubeチャンネルを更新。デビュー3周年を記念して制作したアニメーション「伝説、覗いてく?」を投稿した。

3周年記念アニメを投稿

イブラヒムさんは、Vtuber事務所のにじさんじから2020年2月1日にデビューしている。そして、活動3周年となる2023年2月1日に、記念アニメとして「伝説、覗いてく?」を投稿した。このアニメーションは、イブラヒムさんが活動してきた3年間の軌跡を辿るような内容になっている。使用されている楽曲は、DIGMによって作詞作曲された「He-be」だ。アニメーションの企画・総監督はイブラヒムさん本人が担当した。イブラヒムさんのTwitterには、「アニメーター下水と約1年間かけて作った宝物だ」とツイートしている。

活動を引退した人物も登場

アニメーションには、イブラヒムさんの活動の中で関わってきた配信者たちが登場した。イブラヒムさんと同じにじさんじに所属しているライバーのほか、コラボしてきた箱外の活動者たちも登場している。動画の中には、活動を引退しているメリッサ・キンレンカや黛灰も登場した。引退していった仲間の登場に、ファンからは「引退していった仲間も同期も、イブラヒムという男がたどった道に確かにいる」「引退した人だってそれは一つの出会いで、三周年の中の大切な絆や出来事なんだなぁ」と感涙するコメントが寄せられた。

おすすめの記事