かけまるチャンネル 卵巣機能不全と診断 再検査の結果は?

「かけまるチャンネル(登録者数36.2万人)」は、12月24日に『【ご報告】再検査の結果を全て話します。【卵巣機能不全】』が投稿された。

3ヶ月前に卵巣機能不全と診断された

かけまるチャンネルは、デレデレ彼氏「かっくん」とツンデレ彼女「なーちゃん」のカップルYouTubeである。視聴者を楽しませるためのドッキリ企画や同棲生活についての動画が多い。そのような仲のいいカップルにも悲劇が起きた。

今年9月、なーちゃんが卵巣機能不全と診断。生活習慣の乱れやストレス、夏バテが原因で起こる病気であると医師から説明を受けた。そして、今回再検査へ挑んだ。

再検査の結果は?

前回は男性医師が常駐している病院へ行ったため、病状説明が不十分であり診察も良くなかったことを告白。そのため、今回は事前にリサーチをした上で、女性医師やスタッフがいる病院を選択。前回、指摘された生活習慣の見直し、食事や睡眠の改善へ心がけていた。

再検査の結果、完治していた。かっくんはハグをして嬉しそうに喜んでいる。今回、再検査した病院は丁寧な説明と診察であったため、安堵している様子であった。

再発の可能性はわからないが、今後も無理しないように頑張っていくことを報告している。

おすすめの記事