100日後には片付く部屋 本気で断捨離を決意したオカン

YouTubeチャンネル「ズボラ主婦のいつか整う暮らし」(チャンネル登録者数2.62万人)に最新動画が投稿された。最新動画では、オカンの洋服を断捨離している様子が公開されている。

100日後に整う暮らし

この動画は、築30年の2LDK賃貸マンションに5人家族が住んでいる一家を撮影している。狭い家でも快適な生活を過ごすために、断捨離と片付けをしている動画を定期的に投稿している。目標は100日後に整った家で暮らすことを掲げているのが人気の秘訣だ。

批判的なコメントがあり傷ついたことを告白

主人公のオカンはズボラであることを公開している。飾らないオカンに対しての共感が多い。一方で、「女捨ててませんか?」「髪くらい切ったら?」などの否定的なコメントもあるため、傷ついたことを初めて告白した。オカンは在宅ワークをしながら家事もしている主婦。さらに子育てもしているため、時間に余裕がないことは当たり前である。定期的に動画を投稿していたが、一時的に動画が更新されていない時期もあった。憶測ではあるが、抱え込んでいたのは間違いない。このような批判的なコメントについて、オカンは洋服を断捨離しながら語っていた。悲しい出来事もありつつも動画投稿を続けている姿に、応援メッセージがコメント欄に殺到していた。

おすすめの記事