CBC

CBCテレビ「チャント!」から、厳選したVTRを紹介しているチャンネルで、2022年11月4日【夫がワクチン接種後3日後に急死 残された妻は4児のシングルマザーに…「夫の無念を晴らしたい」】を公開した。

最初の異変

大石アナウンサーが家を訪れると、リビングに設けられた祭壇が目に入る。コロナワクチン接種3日後に急死した夫の正太郎さんだ。妻は妊娠中で、次女が産まれるのを心待ちにしていた矢先だった。

産まれてくる子の名前も正太郎さんが考え、家族が増えるのを楽しみにしていた。正太郎さんは健康そのものだったという。異変はワクチン接種の翌日に現れた。「心臓のあたりが息苦しい…」と言い出し体調が急変する。医師に相談すると「副反応だと思うから、痛み止めを飲んで安静にしてください」と言われた。

ワクチンの危険性

市販の薬を飲んで、自宅で様子を見ることにした正太郎さん。しかし翌日、長男が正太郎さんを起こしに行くと「大きい声で起こしてるのに、パパが起きない」という。すぐに救急車を呼んだが、その日のうちに亡くなった。死因は「急性循環不全」、血液の流れが急激に低下する症状だ。ワクチンとの因果関係は認められていない。

ワクチンの危険性を知ってもらうため、自身の体験をTwitterで拡散するが心無いコメントを送ってくる人もいた。4人の子供を抱え、シングルマザーとなり将来に不安を感じている須田さん。しかし、長男と共にワクチンの危険性を訴える活動はしていきたいと語った。

おすすめの記事