社畜系YouTuberちえ丸 営業でプレッシャーに勝つために全力投球 いい人だけではダメな現実に直面

チャンネル登録者数が30万人突破している大人気の社畜系YouTuberちえ丸さん。自身が運営するYouTubeチャンネルが10月12日に『【激動】出張先で仕事のプレッシャーに押し潰された社畜OL「経験してからが現実」』を公開した。

社畜OLとして多忙の日々

ちえ丸さんはブラック企業に勤めている。朝5時起き、深夜残業、休日出勤、パワハラ上司に遭いながらも、なるべく楽しく過ごせるように動画を投稿していた。いつも全力で仕事をしながらも出張先では美味しそうな食事をしている姿がとても幸せそうに感じる。しかし、商談ではあまりのプレッシャーで失敗することもある。

出張先で商談

今回の出張は新潟県。数ヶ月前から計画していた新規取引先の商談。上司の承認が得られず時間がかかってしまったが、やっとその成果を発揮する日がやってきた。しかし、商談は上手くいかず終わってしまった。帰社してから仲のいい先輩に呼ばれて「商談相手にいい顔するのは大事だけど、ただの都合のいい人になっているよ」と言われて図星だった。翌日にはまた山梨県へ出張。今回は挨拶と打ち合わせのために来た。今回の山梨の商談は無事に成功し、安堵の表情。日帰り温泉に入って疲労回復へ。他の動画でもちえ丸さんの日常を投稿している。

おすすめの記事