宝鐘マリン

ホロライブ3期生のVTuberで「船長」こと宝鐘マリンが8月1日、『【登録者200万人!】歌ったり語ったりする【ホロライブ/宝鐘マリン】』と題した生配信を行った。

2019年8月11日に初の配信が行われてから3年が経たないうちに、チャンネル登録者数200万人を達成した。

自作ゲームに声優の井上麻里奈らが出演を希望

宝鐘マリンは収録現場から帰宅後、チャンネル登録者200万人を記念したYouTube生配信を行った。船長自作のゲームに出演する声優のオーディションを開催予定で、ホロライブ声優部門と声優部門に分けるとのこと。

「青二プロダクションの大御所とか来るんかね?」というコメントを見つけると、宝鐘マリンは「まりーなと福圓さんと園崎さんは参加してくださるんですよね?」とうきうきしながら話した。声優の井上麻里奈は、宝鐘マリンの配信を毎日見るほどのファンであることをTwitterで公言している。

お仕事帰りの宝鐘マリンはお疲れの様子だったが、「ようかい体操第一」「カルマ」「回レ!雪月花」「チルノのパーフェクトさんすう教室」「どっきゅん☆ハート」「サクラカゼ」などたくさんの名曲を歌い、ファンを喜ばせた。

多くのホロライブメンバーやファン「おめでとう!」

この1時間の生配信で、数えきれないほど多くの視聴者がスーパーチャットやお祝いのコメントを寄せている。ホロライブの角巻わため・雪花ラミィ・博衣こより・尾丸ポルカ・夜空メルも、Twitterのリプライで200万人突破を祝った。 

宝鐘マリンは7月30日に生誕祭と、8月1日に200万人達成、8月11日は配信開始3周年を迎えている。

彼女は「たくさんのお祝いを本当にありがとうございます」と言い、「こうやって配信していて君たちと話している中で、新しい夢や目標がどんどん出てきて。やりたいことを船長が自分で考えてかなえるフェーズから、君たちが船長の目標を作ってくれるフェーズに入っているなって自分的には勝手に感じてます」と視聴者に伝えている。

ファンサービスたっぷりで楽しい曲からエモい曲までを歌いあげ、視聴者への感謝も言葉で伝えてくれるよい生配信だった。この生配信を聞いて、宝鐘マリンをより応援したいと思うファンは増えていくことだろう。

出典:Marine Ch. 宝鐘マリン

おすすめの記事