きりたんぽ

きりたんぽが7月18日、『本当にこんなことってあるんだ。。。』を投稿。近くの薬局へ買い物にでかけた帰りに当たり屋に遭遇したことを明かし、注意喚起した。

路上に飛び出した中年男性に驚愕

冒頭で、サプリメントを買いに行った道中に思わぬ出来事に遭遇したことを明かしたきりたんぽは、すぐに詳細を語った。

いつもは「仕事の送り迎えとかマネージャーにしてもらっている」きりたんぽだが、そのとき薬局にはひとりで自転車で向かったという。その帰り道、「自転車が走行する場所をふつうに走っていた」ところ、反対側から「50代後半くらいの中年男性」が歩いてきたそうだ。

その男性は、最初はほかの通行人と何ら変わらない様子で歩いていたようだが、距離が縮まったところで、不意にきりたんぽの顔をみてきたとのこと。すると男性は、唐突に「車道側にぬんって出てきた」というのだ。

中年男性は当たり屋だった?

咄嗟に避けたきりたんぽが安心したのも束の間、男性は「何言ってるか分かんないけど、とりあえず怒ってる」というように取り乱しはじめたという。辛うじて「当たってんだろ警察行くぞ」との言葉を聞き取るも、きりたんぽは困惑。

男性の憤慨に恐怖を覚えたきりたんぽは、ひとまずマネージャーに電話。涙ながらに事情を話すと、マネージャーは警察を呼ぶように指示したようだが、その指示を察した中年男性は、なんと途端に態度を一変。「ガンというガンを飛ばしながら離れて行った」という。

きりたんぽの報告に、マネージャーは「当たり屋だったんじゃないか」との見解を示したようで、きりたんぽも「私を確認したうえで出てきたのは、今考えるとそういうことだったのか」と、腑に落ちたと話す。

マネージャーに連絡していなかったらお金を巻き上げられていた可能性があったと振り返るきりたんぽ。「当たり屋って女の子を狙ってくることが多い」「わざとぶつかって難癖付けてくる人もいる」と当たり屋の実態に言及すると、「すぐ助けを呼ぶ、警察に連絡する」との注意を促した。

関連記事
きりたんぽ、帰宅の道中を男性につけられていた 恐怖の瞬間を告白
ジュキヤときりたんぽが噂の不仲説を否定「お互いの勘違い」だった?
またしてもコムドットの迷惑行為疑惑が浮上! 今度は飲食禁止場所で食事か

出典:きりたんぽ

おすすめの記事