ゆゆうた

人気YouTuberのヒカルがTikTokで実施した生配信で、東谷義和氏がYouTubeでヒカルに激怒したことについて言及。

そのなかで悪口を言われた人物として突如ゆゆうたの名前があがり、この件についてゆゆうたが言及した。

ヒカル、「シバターさんもコレコレさんも、ゆゆうたとかも…」

ゆゆうたは2月21日にTwitchで実施した生配信『パソコン使えないので雑談』で、その心境を明かしている。

事の発端はヒカルに「詐欺師」と名指しされた東谷氏が今月17日、自身のYouTubeチャンネルで『ヒカル聞け!東谷義和があの一件について全てお話します』と題した動画を公開し、ヒカルに対して憤りをあらわにしたことから始まる。

ヒカルはTikTokの生配信でこの件について触れ「何を思うって言われても(東谷氏と)まったく関わってないから……」と話す。

東谷氏がヒカルの名前を使った詐欺を行ったことを名指しで批判した動画について「ただ俺の視聴者が被害にあったから、ああいう動画をあげただけで関係性がないんよねリアルに」と、率直な思いを吐露。

さらにヒカルは自身について「YouTubeで色々と言われてるよ……」「まぁでも俺みんなに言われるから」と、周りのYouTuberから自身について言及されると発言。

「シバターさんもコレコレさんも言ってくるし、ゆゆうたとかも言ってくる時もあるやろうし……」と、ヒカルの口から突如としてゆゆうたの名前が挙がった。

「見つかっちゃった」と否定せず

このヒカルの発言についてゆゆうたは、21日に実施したTwitchの生配信で反応。

「俺もちょっとゴシップネタが好きだから、(東谷氏の)動画を見てしまってはいるんだけど……」と、東谷氏の動画は視聴しているとのこと。

ヒカルの口からゆゆうたの名前が出たことについても触れ、「俺はあくまで他人事の気持ちで無心でヒカルの切り抜き動画見てたら、いきなり俺の名前呼ばれて……」と、まさか自分の名前が挙げられるとは想像していたなかったことを明かしている。

続けて「見つかっちゃったって思って」「Twitchは絶対に見てないと思うけど……」と、悪口を言っていたことについては否定せずに笑顔で話している。

これまでYouTubeを通じて数回交流している両者だが、意外なところでヒカルに名前を挙げられアンサーする形となったゆゆうた。 今後の両者の絡みにも注目していきたい。

文:miyasuke

関連記事
ヒカルが自身の名前を使った詐欺に注意喚起 犯人名も公表
ヒカルが「詐欺師」と告発した東谷義和、YouTube開設でヒカルに激怒

出典①:ゆゆうた押忍 Twitch

出典②:ヒカルの語り場

おすすめの記事