あやなん

男性3人組YouTuberのへきトラ劇場が2月11日、『【寿司凸】あやなん、YouTube辞めんの?』を公開。

直近の動画で弱気なコメントを寄せていた人気YouTuber・あやなんの本心に迫った。

平成フラミンゴに嫉妬?

「会いたい人の元へ寿司を持って行き一緒に食べながらトークしよう」という企画であやなんとの対談が行われた本動画。

あやなんの自宅へ突入したへきトラの3人は、長男・ポンスくんと次男・ぷく丸くんの成長に驚きを示した。

あやなんとの最初の話題は、あやなんと夫の東海オンエア・しばゆーの動画の会話で持ち上がった“YouTuber辞める発言”の真意だ。

あやなんは撮影当時に気分が下がっていたことを打ち明けると、「私に限らず長く続けていたら波が来る」ものの、YouTuberは続けるとの意向を示している。

一方で、性格の良いクリエイターに平成フラミンゴの名前が出てくると、あやなんは「めちゃくちゃ嫉妬している」との心内を吐露。

「キラキラで目新しくて面白い」と言うと、「注目の浴びかたも一世代前よりも多い気がする」と落ち込んだようすを見せた。

あやなんの精神状態は「飛べなくなったキキ」

また話題が転じて、夫のしばゆーに言及したあやなん。

妻であり母でありながら、クリエイターであることとの葛藤に悩んでいることを明かすと、「しばゆーありきで自分がいるのが嫌」と率直に語った。

「ツイキャスから培ってきた歴史があっていまがあるのに、いまはしばゆーの嫁」「しばゆーにあやからずに自分に強いパワーを持っていたい」と話すと、自らを「飛べなくなったキキみたいな精神状態」と、アニメ映画の主人公を例に的確に喩えた。

打ちひしがれて自信を失っているあやなんに対してへきトラは、「伸びなくても頑張っている俺らを見て」「上を目指すというよりは自分と向き合う」と激励。

周りを意識しすぎだという見解には、あやなんも納得の表情を示した。

あやなんは今回の対談で元気を取り戻したようで、「もう1回ちゃんと自信を持ってやれるメンタルにしていけるよう頑張ろう」「一緒に動画を撮ろうと言ってくれてすごい嬉しかった」と明るい笑顔を見せた。

「本当に寂しがりやだから本当にありがとう」とのコメントを残したあやなん、今後も元気いっぱい頑張って欲しいところだ。

出典:へきトラ劇場

おすすめの記事